今年のハロウィンはベルの衣装で 子供用ドレスをどこで買う?

ディズニー映画のその年のトレンドで、
ハロウィーンの衣装のテーマを決める方は多いですよね。

アナ雪がヒットした年は、
アナ雪の水色の衣装が大人気でした。

すると、今年2017年のトレンドは、
美女と野獣の黄色のベルの衣装でしょうか。

『美女と野獣』は、もとをたどれば昔話。
ディズニーは、著作権の切れた名作や昔話を取り上げて、
それらをもとに、数多く独自の魅力的な世界を作り上げ、
作品として世に送り出していますね。

物語がディズニー色に染まってしまうことに危惧を持つ児童文学者は多いようですが、ディズニーの影響力の前には力を持たないようです。

美女と野獣 ベルの衣装は黄色

毎回、作品の中のお姫様に、特徴的な色の衣装を着せてイメージも作り上げています。

今回取り上げた『美女と野獣』のベルは黄色のイメージのドレスとなっています。ベルのドレスを黄色のイメージに決めたのは、ディズニーです。

1800年代に活躍した挿絵画家ウィルタークレインが描いたベルはこんなドレスを着ていました。 ↓

でも、我が子には、やっぱり流行りのディズニー風黄色のドレスを着せたくなりますね。

黄色のドレスは、探すのがなかなかたいへん。
そこで、こんなかわいいドレスをご紹介します。

Tシャツ素材で楽~に着られるベルドレス

→ ベルドレス 子供ドレスイエロー 2400円 YAHOOショッピング ファーストレディ 

こちらは、夏のディズニーランドに着ていってもだいじょうぶ。
Tシャツ素材なので、子供も動きやすくて汗もすってくれるし、楽に着られます。

スポンサーリンク

ディズニーランドで着て、ハロウィーンで着て、
その後は普段着として着つぶしてしまっても惜しくないお値段です。

豪華な本格的ベルドレス

豪華で本格的なハロウィンの主役を目指すならこちらのドレスがおすすめ。 ↓

→ 子供ドレス プリンセス ベル 6700円 YAHOOショッピング ファーストレディ 

ボリュームもあります。
こちらは、中に別売りのパニエをはいて着るのがおすすめ。

パニエがあったほうが抜群にかわいくなります。

人気のアナ雪風ドレスも

→ アナドレス 子供ドレス 2600円 YAHOOショッピング ファーストレディ 

こちらには、スティックかサンタ袋も付属しています。

その他のかわいくてお値打ちなプリンセスドレス

女の子のプリンセスドレス、ほんとにかわいいですね。

ベル以外にも、かわいいドレスがいっぱいで、どれを着せようか迷ってしまいます。

 → その他のプリンセスドレスを見る

ことしは、早めに準備して、小物にも凝ってみようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。