お月見デートの計画におすすめ!六本木ヒルズ「観月会」

都会の真ん中でお月見はいかが?

「お月見」といえば、夜空が明るすぎる都会では無理と思っていませんでしたか?
ところが、六本木ヒルズに絶好のお月見スポットがあるのです。

六本木ヒルズでは、毎年『中秋の名月観月会』が開催されます。

どんなお月見なのでしょうか。
デートのプランを練るには、最高の場所とイベントがここにあります。

六本木ヒルズの屋上展望台・東京シティビュー「スカイデッキ」でお月見

都会の真ん中 六本木ヒルズの屋上展望台で、
高性能な望遠鏡を用いて
中秋の名月を間近で鑑賞できるイベントがあります。

参加費:無料(スカイデッキまでの入場料は必要)

事前申し込み:不要

なので、とっても気軽に参加できます。

場所は  六本木ヒルズの屋上展望台・東京シティビュー「スカイデッキ」 

六本木ヒルズの展望タワーは海抜250m。
その展望台森タワー52階にある「東京シティビュー」で「中秋の名月観月会」が開催されます。

六本木ヒルズ中秋の名月観月会2017年の日程は?

昨年2016年は 9月15日(木)に行われました。
2017年は10月14日(予定)となっていますが、正式発表はまだです。

詳しくは 公式ホームページ『六本木天文クラブ』 で発表があります。

天文の専門家の解説を聞きながら名月を鑑賞する

主催は 六本木天文クラブ

で、天文の専門家による解説もと、高性能な望遠鏡を用いて名月を観察できます。
素敵ですね。

東京タワーの横に昇る月「月の出」を見ることもできるそうです。

東京シティビューとは

東京シティビューは、世界最大級の都市・東京の中心に位置し、海抜250メートルの屋内展望回廊と、海抜270メートルの屋外展望回廊「スカイデッキ」を有する展望施設です。

スポンサーリンク

東京タワー、東京スカイツリーなど、首都東京のランドマークはもちろん、天気が良い時は富士山までもが一望でき、日夜表情を変える「都市という名のアート」を鑑賞することができます。また、オープンエアの屋上「スカイデッキ」は、大空と風を体感でき、都心にいながら星空観察までも楽しめる特別な空間です。

屋上「スカイデッキ」は、オープンエアの展望施設としては、関東随一の高さ!
「都会で最も空に近い場所」なのです。

六本木天文クラブによる星空観察会

六本木天文クラブ では、さまざまな季節にあったイベントが行われています。HPで予定も公開されています。

いずれも予約は不要。イベントへの参加費も無料です。

毎月第4金曜日には「六本木天文クラブ スカイデッキ星空観望会」が開催されていて、
実際に屋上の望遠鏡を使って大空の観察ができます。
専門家の解説も受けることができ、雄大な星空のロマンに浸ることができるのです。

デートスポットとしても最高ですね!!

スカイデッキ星空観望会(天文学の専門家の解説付き)

■開催日時:9月22日(金)19:00〜21:00
      ※最終入場は30分前       
      ※雨天・曇天時は中止となります。
■場所  :東京シティビュー「スカイデッキ」(森タワー屋上)
■費用  :無料
      ※ただし東京シティビュー/スカイデッキへの入場券(一般2,300円)が必要です。
■参加方法:時間内に「スカイデッキ」へお越しください。

お月見イベント当日には
東京タワーの上部と足元を点灯する、
年に1回だけのアクア・ブルーのライトアップ「お月見ダイヤモンドヴェール」もあります。

2017年についてはまだ未発表ですが、どのようになるか楽しみですね。

秋限定お月見コース料理も堪能できる

東京シティビューに隣接する52Fのカフェ&レストラン「Museum Cafe&Restaurant THE SUN&THE MOON」のRestaurant THE MOONでは、9月7日(水)より「お月見」メニューの入った秋限定ディナーコースを販売。

とのことです。

9,000円と12,000円の2コースあり、どちらも、つきだし、前菜、魚料理、月見メニュー「フォアグラのモナカと“雪の妖精”とうもろこしの小さなスープ」、肉料理、デザートと言った充実のコース。(税・サービス料は別)

こちらは要予約です。

お月見当日のデートプランを考えるなら、最高のコースになると思います。

まとめ

彼と大都会の屋上で秋風に吹かれながら星空を眺めるなんて、最高だと思いませんか!?

もし、お財布にゆとりがあるなら、お月見コース料理もいただきたいです。
でも、豪華なお食事をいただけなくても星空だけでも十分満足できるかもしれません。

素敵な時になること、間違いありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。