Pocket

Amazonのオーディブルご存知ですか。
もう始めていらっしゃる方も多いことでしょう。

毎月1冊、1500円で好きな本の朗読をダウンロードして何度も聞くことができます。
私は今これにはまってしまいました。

やめられません。

どんな人が利用してるの?

車の運転時間を有効に使いたい方

Amazonオーディブル

例えば、車に長距離乗る方。
毎日、長距離の移動をしている方は、移動時間を勉強に使いたい!

と常々思っていらっしゃるはず。

ですから、オーディブルは絶対に外せないサービスだそうです。
音楽を聴くのもいいけれど、オーディブルなら耳のあいている運転時間を
お勉強の時間
知識を習得する時間

にしてしまえます。
長い運転も苦にならなくなりますね。

育児中の方

Amazonオーディブル

私の後輩で、育児中にとにかく『源氏物語』を聞きまくったという子がいました。

おむつを替えながら聞く
授乳しながら聞く
寝かしつけながら聞く
家事をしながら聞く・・・

育児休暇の間中、(彼女も教員です)ずうっと何度も何度も聞き続けたそうです。

うわぁ素敵!
『源氏物語』LOVEの私は、すっごくあこがれてしまいました。
いつか、こんな生活を実現しよう!
(育休はもうありませんが)

と思いながら10年以上・・・。

朗読テープもお値段高いですから・・・。
でも、オーディブルなら、なんと1500円ぽっきりで聴けるんですよ。

CD-ROMなら11,000円もする朗読がたった1,500円。
しかも、初回2ヵ月無料です。
超お得!

もちろん、あなたの趣味にあわせて、お好きな本をダウンロードしていただけばだいじょうです。
それに、気に入らなければ「返品」もできます。

スポンサーリンク

本の「返品」って普通はありえない、というのが私の中の常識でしたが、
Amazonオーディブルは「返品」して、他の本に変更もできるんですよ。

単純作業する方には超おすすめオーディブル

Amazonオーディブル

自宅でPCの前で作業される方など・・・。
とにかく、単純作業をされる方には、ものすごいおすすめです。

ただ、ドラマ見ながらだとか、
TVのニュースを流しながら、
というよりも、自分に興味のある話題を流しながら賢くなれるので、むしろこの単純時間が楽しみになります。

もし、小説ドラマなどを聴くとしたら、仕事の時間なのに、
もう作業など気にならない至福の時と化します。

実は私はそういう至福の時を運んでくれる作品に出会ってしまいましたのでご紹介します。

『司書になるためには手段を選んでいられません』香月美夜

Amazonオーディブルでは、毎月無料でダウンロードできるサービスがあります。
月替わりで、自分で選ぶことはできませんが、
無料ですからダウンロードして聞いてみて、
気に入ったら聞けばよいし、気に入らなければ聞かなければよいだけ。

今月のサービス品が、こちらの
『本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません』香月美也
だったのですが、
試しにダウンロードして聞いてみたら、それはもうおもしろくて時間が過ぎるのを忘れました。

おかげでPCでの単純作業のはかどること!
このオーディブルを聞きたいがためにお仕事しようとPCの前に座るようになったほど!

オーディブルの申し込み方法

オーディブルの申し込みは簡単です。
こちらから、申し込みされると、2ヵ月無料でおためしができます。

オーディブルを試す

Pocket