食べ物

ネットでケーキを買うってどうなの?と思ったけどcake.jpにはまった話

Pocket

ネットでケーキを買うってどうなの?
と私は思っていました。

ケーキはやっぱり、地元の評判のお店で購入するのが一番。
ちょっと手間はかかるし、忙しいし、お値段もそれなりだけど、
なんでもネットの時代でも、
さすがにケーキはねぇ・・・。

そうなんです。
cake.jp のサイトを見るまでは、そう思っていたんです。

でも、cake.jpさんのサイトを見て、考えが180度変わってしまいました。

見ていて楽しい! かわいいデザインのケーキがいっぱいのcake.jpさん!

なんといっても、デザインが素敵!

それはそれはかわいいケーキや
工夫を凝らしたケーキがいっぱいなんです。

私はもう夢中になってしまいました。

皆様もぜひご覧になってみてください。
見ているだけで幸せになれます。

こちらから見られますよ ↓
ほんとに素敵なデザインのケーキがいっぱいでしょ!

インスタ映えもしそうだし、イベントも盛り上がること間違いなし!
という感じなんです。

でもでも、注文に至るには、もう少し細かい点とか
口コミなんかも確認しなくては・・・。

そこでしっかり調べてみました。

cake.jpさんのメリットは?

それではまず、あえてネット注文をしてまでcake.jpさんで購入するメリットをあげてみますね。

①とにかくデザインがかわいく豊富
②アレルギー対応がしっかりしている
③最短で翌日配送と配送が早い
④オリジナルデザインの依頼もできる
⑤配送トラブルがあった場合、再配送をしてくれる(ケーキが壊れて届いたなどの場合も安心)
⑥初回LINE登録で300円クーポンが使える

①とにかくデザインがかわいく豊富

デザインが豊富なうえに、シーンにあわせて選ぶことができるので、
イベントにも重宝しますよね。

さらに、ケーキだけでなく、その他のスイーツも選び放題です。

②アレルギー対応がしっかりしている

アレルギーは、ときには命にもかかわります。
cke.jpのケーキは、アレルギン物質の表示がきっちりしてあるので安心です。

しかも、アレルギー対応のケーキの特集ページもあり、
それがまた、アレルギー対応の場合でも、
デザインのかわいさはないがしろにされていなくて、十分満足させてくれます。

③最短で翌日配送と配送が早い

ケーキは冷凍で送られてくるため、解凍のために到着から1日をみておかなければなりません。
けれども、発送は迅速に行われるので、
最短で利用予定日の前々日までに入れれば間にあう仕組みです。


↑ この図をみると、わかりやすいですね。

解凍方法についても、詳しい解説がついていますので安心ですよ。

④オリジナルデザインの依頼もできる

もともと豊富なデザインがたくさんあるのですが、
さらにオリジナルの写真をケーキに飾ったりするサービスもあります。

写真ももちろん、食べられるケーキの一部になります。
お誕生日や記念日などには、世界にひとつしかないケーキで、
感動的なシーンを作り出すのに一役かってくれそうです。

⑤配送トラブルがあった場合、再配送をしてくれる

配送にはもちろん、とても神経を配ってくださっていますが、
それでも不慮の事態がおこって、ケーキが壊れて届いたなどの場合もきちんと対応してくれますので安心です。

そうした場合には、再配送してくれるシステムが整っています。
「安心保証サポート」というシステムです。

⑥初回LINE登録で300円クーポンが使える

初回限定で使えるクーポンです。
忘れずに使いましょう。

その他にも、クーポンは発行されますので、
注文のたびにサイトチェックするとお得になります。


cake.jpさんの口コミ(Twitterから)

素敵すぎるバースデーケーキ

これがケーキ? かわいすぎ! たのしすぎ!

すばらしすぎて、上げればキリがありません。



ケーキの通販ここが不安

見た目がほんとうにすばらしいですが、
それでも、これまでにない新しい冷凍ケーキの通販
ということで、不安になる要素はいくつかあります。

ひとつずつ、検討してみましょう。

①冷凍ケーキっておいしいの?

これについては、実は私もかなり心配でした。
やっぱり生ものだし、できたてのケーキをショップで購入するのには負けてしまうんじゃないかなって。

この点についても、工夫がされているようです。

冷凍専用のケーキの作り方がされていて、
あまさ控えめに作られているそうです。

あまさ控えめは歓迎すべき点なので問題ありません。

また、今回口コミなどを調べていてわかったことなのですが、
市販されているクリスマスケーキ。

あの大量のクリスマスケーキが、
クリスマスの日にいっせいに出回るって、
考えてみたら不思議なことですよね。

実は、3ヵ月も前から仕込みがされて冷凍されているのだそうです。
そして、クリスマス前夜に、いっせいに売り出されるとのことです。

私たちは、それと知らずに冷凍ケーキを食べていたかもしれないのです。

ただ、いちごだけは冷凍にてきなさいので、
解凍したケーキにフレッシュいちごを乗せて販売ルートにのるようです。

考えてみれば、コンビニで注文するケーキも、もともと冷凍のものです。

この点に、あまりこだわらなくても良いようです。

また、解凍方法についてもサイトに詳しい説明がありますので、
説明とおりの解凍をするようにすれば、味のほうもOKです。
簡単にご紹介すると、いただく10時間前に冷蔵庫で解凍作業を開始するのがよいようです。

②壊れて届くことってないの?

配送については、たいへん気を配っていて、
ケーキの固定が徹底されているようです。

それでも、壊れて届いた場合には、
再配送をしてくれます。

ただ、記念日にあわせて注文した場合には間に合わなくなってしまうのが困りますね。

もっとも、壊れて届くというのは、
配送途中で荷物を落とす、など、特別な場合に限られるようで、
これまでに16万件の配送実績を誇っているようです。

③自宅以外の場所にも配送してくれる?

配送先は、自宅以外にもご友人のお宅や職場、
ホテル等の会場などにも届けてくれます。

日本国内でしたら、自宅以外の場所でも配送してくれます

④記念日に間に合うかな?

到着してから解凍時間をまる1日とったほうがよいので、
使用日の前々日には注文完了となるように手配する必要があります。

パーティの準備などでてんてこまいの当日に
走ってケーキを買いに行くことを考えると、
このくらいのゆとりで準備できるのは、
かなりいいんじゃないかな、と思います。



全国の有名店のケーキを取り寄せられるのも魅力

cake.jpというのは、すべてをひとつのお菓子メーカーが製作しているサイトではなくて、
全国のケーキ屋さんが集っているサイトです。

ですから、ふつうでは遠方のため、なかなか手に入れられない有名店のケーキが、
自宅に居ながらにして食べられる!

というメリットもあります。

とにかく楽しい cak.jpさんのサイト。
ケーキのデザインを見て回るだけでもうきうきしてきますので、
ぜひ訪れてみてくださいね。

Pocket

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。